【オレの話を聴け!の前に綿密な準備運動】

オレのオレのオレの話を聴けぇ
5分だけでいい

クレイジーケンバンドの名曲です(笑)
まぁ、普通、聴きませんよ
普通5分ですら。

聴くなら既に聴いてますんで(^^)
5分位

↑タイガーにドラゴンですよ。話せませんって(笑)

 

■どうせオレの話なんて■
なんて思いますが、
そうなんですよ。実際

 

それはなぜか!

 

「つまらない」からです

 

いっちょ
かっこいい話でもしたるわい!

なんて、
考えて考えて考えて
喋るからです。

 

オレの日常なんて話ても、
つまらんだろうし、、、、、
なんて考えがちらしいですが

 

その日常の話するといいですよ
聴きたいんで。その日常を。。。。

 

 

 

その前にですよ。

 

話したくなる雰囲気
醸し出してますか?

話したく無くなる雰囲気を
醸し出したら、
聴く方もなぜか、
聴きたくない 雰囲気を醸し出します

 

デフレ・スパイラルみたいなもんです

 

無理に話せ!
なんて微塵も思いません
話たくないなら、
話さなければいいだけです。

 

まぁー僕には出来ない事です(笑)

 

 

誰も喋ってくれないんですよ。。
こんな相談良く受けます

「あなたがしゃべらないから」です

どうにも、堂々巡りです。

 

 

満面の笑みで
おっはよー!と言い続け、
1ヶ月位すれば、
アクション
返って来ると思いますよ

まぁ僕の場合、
少しだまっとけです(笑)

精進します


関連記事