【社長<顧客】

さて、さて、

まさしく
5年計画真っ最中な訳ですが、
私の展開は、ご存知

「人展開」


いろんな人にお世話になって
なんとかなってる訳です。

企業経営としては
なんとかしている訳です
そして、
なんとかする訳です

私は、社長ですから、
これ以上の 上の存在は
組織上は居ない と

大勘違い

しません(笑)

企業運営が先か
顧客利益が先か

優劣をつけると
コロンブスの卵か?
になりますが、、

どっちもです

そして、
どことも戦いたくありません

めんどくさいので

仮に野球界で、活躍しようと
考えても、

ピッチャーにも
4番バッターにも
なろうと、、、
多分しません(笑)

恐ろしく打力のある
外国人バッターの

通訳」とか狙います
↑多分。

まま、そんな事はいいとして

余計な処で、
異様にライバルが、多い処で戦かうのは

めんどくさいので(笑)

容易にめんどくさい事は、
続けられなくて、続かない。

これ僕の持論です。

まま、こんな事もいいとして

さて、会社で一番大事な事は。。

どんなに
社員さんが優秀であろうと
社員さんが役に立たないであろうと

社長が、
「顧客」を大切にしているか?

これだけです。

社長が、
最終的に顧客をどれだけ好きか
どれだけ、顧客優先意識があるか?
どういうやり方をするか。

これで、色々決まります

間違いありません。

間違いそうになった
私が言うので
間違いありません(笑)

精進します
いや本当に。

ここは
デッドオアアライブ
https://youtu.be/4VUBjNuXfeY


関連記事