【数字のちからを考える】

まだまだ続く、SNSの話(笑)

一切テクニックなんて伝えません。
そんなモノ無いので
普通の事ですよ普通。

さて、今日はですよ。

「友達の」とか「フォロワーの

これ、沢山いた方が、
いい感じしますよねぇ

おぉー!的な。
狙ってる感の方、散見できます。

さー辛辣な意見ですよ。

沢山いるのは
ある「一定量で信用」を
勝ち得ます

間違いありません。

 

 

ですが、、

落とす要因もあります。

友達を
闇雲に増やしてしまい
記事に対する

「シェア」
「コメント」
「いいね」

この数です。

↑太巻き いいね

無関係に読みに来た人の
反応を想像しましょう(^^)
つまんない人/内容なんじゃない

 

バランスですよバランス。。。。

 

戦略の場合もあるので
 それはアレ(どれ?)ですが、

やらん方が、
いいかもしれない事もある
(人数増やし>特にビジネス系)

そういう事です。

 

例えば、

僕が3万人フォロワーいたとして、
毎日、5いいね位しかつかないとしたら

あきらかに、やっちまってるので(笑)

 

「毎日更新しない」
「友達をへらす」
「タイトルをわかりやすくする」

なんて事を確実にやります。

↑わかっとるかね?Hey you.

 

言ったからには

精進します


関連記事