【カチャカチャで立つ心理】

いつもの店にて書いております。。

機内は、睡眠にあてまして
モノレールに 乗りましたよ。

と、言うことは、浜松町駅の

「パラティン」(笑)
いよいよ、「あっどうも!」と
言われるまで来ました
↑デラックスなんとか

PCから、スマホに充電しながら
50%超えるまで、コーヒー飲みます(笑)

さて、今回の飛行機、色々あって
 あんまり選ぶ事が叶わず。。
  席も叶わずに最後列付近

 

 

当機は、まもなく、、なんちゃら、、、
こんなアナウンスの後、
なんとなく着いた感」があると、

カチャカチャ」言い始めます。
シートベルト外す音↑

そして、、
こんな後列なのに、立つ訳ですよ。
どう考えてもですよ。
55列目なんて、
果てしなく最後です。

 

 

今回は、中央列の通路側。
横は外国人夫婦。
運良く、逆側から降りてくれたので、
ラッキーでした。

 

 

当然、座ったままです私。

 

我先に、トランクや
バック、お土産を降ろし、
並ぶ。

ずーーーーっと私の横に立ってる

まーよくある光景ですよね

↑立っております

 

これって、並んでるラーメン屋には
並びたい!(全員では無いでしょうが)

この心理なんだと思います。

 

 

スタートの合図は
カチャカチャ」(笑)

 

その割には、

オレがオレがオレが的な人は、
居ないのが日本(^^)
綺麗に美しく並んでます。

 

 

こんな事を言いたいのでは無く(笑)

 

並ぶと言う集団心理を
しっかりした論理の元 創り込んだら。

ねぇ。。

 

 

我々、ものを売る係の人としては、、

色々、考える事もありますなー

 

なんてことを
毎回思うんですが、忘れてしまうので
書いて見ました。

 

 

お願いです。
最近、加齢の為、
自分の事はすぐ忘れますので
誰かが覚えておいて下さい。

お願いします。

出来るだけ、
 色々忘れない様に

精進します。

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
info@sayamahirokazu.com


関連記事