【IKASU】今更ですが、スマホすごっ。

連絡ツールの話です

みなさんは、
連絡ツール何をお使いですか?

・電話
・FAX
・メール
・ショートメール
・メッセンジャー
・ツイッター
・LINE
・スカイプ
・Zoom
・チャットワーク
・携帯メール

 

まだまだ、ありますよね。。多分
私が知らないだけで(笑)

苦手なモノは、
 何一つありませんが(笑)

これを一つに集約できる機械

 

もうスマホしか無い訳です。

 

私、昔、、「汎用計算機」
なんていうシステムで開発作業
しておりました。

「ウルトラ警備隊」の
本部にあるようなコンピュータ です。

スーパー コンピューター, メインフレーム, ミラ, ペタスケール, Ibm, 青遺伝子, Qシステム↑イメージです

その当時、、、

次は持ち運びのPCの時代だよ
などと勘付いて、

V486A

なんていう、マニア向けの
当時としては最高性能の
ノートパソコン使ってました。。

「DynaBook V486A」の画像検索結果

んが

良く考えると、
未だに、そこの範疇から
私、、基本的に抜けて無い感が。。。

 

入力する手間を考えると、
PCの方が楽です。。。。
何十年もやってますから(笑)
よく考えると、35年は同じスタイルの
キーボードを打つ という作業は
普遍。。。。

 

 

ちょっとこれ、
 考察いりますね。。。

 

考察、、なんて偉そうな事を
 書きましたが、(笑)

 

つい最近まで、
 スマホは、補助ツールなんて
  思ってましたが、、

 

私にとっては、
スマホメインで、
 PCはサブツールかもしれません。

と、言うことはですよ。。。

 

どこに注目するか?
 ってのは自ずと決まってくる訳です

 

多少は、
 やっている自負は、あるので、
  更に突き進める為に

 

精進します。(^^)

 

ちなみに私のスマホ、、
「表示文字が大きい」
と言われます
華麗なので、、、、いや加齢?

★ご意見/感想待ってます

 


関連記事