【IKASU】頑固親父から、思う、想う。

先日、
僕の実家に行った時の話

 

実家と言っても、市内で、
車で10分位の距離です。

 

近い割に行きません(笑)。

 

 

 

僕の父親、、

 

まぁー文句ばっかり
言うんですわ(笑)

 

くっだらなーい事でも

 

「おにの首でも取った!」位の勢いで。

 

かーさんに」(笑)

 

猛烈な内弁慶な訳です

 

 

10年くらい前に

大病やって難病でして、

体の動きが非常に悪いです

 

あんまり力入らなくなりまして、、。。

 

 

 

超 頑固親父

「星一徹かあんたは!」

位でしたが、最近は流石に

鳴りを潜めています。

 

 

ですが、

 

 

かーさんが、
瓶の蓋を開けられず

いますと、、、

 

「なんだお前は!」みたいな口調で

 

「貸せ!」

 

力入らないのに、

かっこつけて(僕の手前かな?)

言うわけですよ。

 

開く訳ないんですが、、

 

もちろん最終的には、

僕が開けましたが、、。

 

 

最終的に、

僕が開けた事によって、

ちょっとはシュンとするか?

と、思うも、、

 

そんな素振りは見えません。
(実際はわかりませんが)

 

子供の前では、
常に男親で居たい!

そういう気持ちが
伝わって来ましたよ。。

 

まだ、この親父は、

しばらく「元気だな」

 

 

この親父の

「カッコつける」

これ受け継いでるので、、私。。

 

色々、反省したり、

たまに行ってやらんとなぁ。。

 

子として、、。

 

精進します。


関連記事