【IKASU】SNSは、個人放送局 世界向け

今日はSNSについてです。

 

仕事?
商売?をベースに、書きます(^^)。

それ以外の運用の方は、
 今回は、
  特に意味が無いかも

 

ユーザーでは無く、
 どちらかと言うと、売り手側

 

製品(コンテンツ)

 

これを 売りたい!

 

下世話な話ですが、

 

 「お金化したい」

 

ここが基本だと思います。

 

その手前の

 「集客」と思って

   頂いても良いかもしれません。

 

 

 

 

僕は「ターゲットカスタマ」

って言いますが、

 

一般的に(特にコンサル系)は

 

「ペルソナ」

 

ここをどう考えるか?で

大分変わります。

 

 

漠然としたやり方は
 やり方で、出来ますが、

中小零細企業や
 個人事業主さんが、

大きく出るのは
 得策では無いので、、

 

 

絞ります

 

絞ったはいいんですが、

 

ざっくばらんに言うと

効果が無い時が、
  あると思います。

(利益が出ない)

 

 

これと、SNSとSNS広告の
関係です。

 

正確に言うと、

 

SNSとSNS告知だと思うと

良いかも。

 

 

広告はあくまで
 告知であって、
  宣伝にはならない

 

 

大手のお会社さん
 いろいろやってます。

 

「大手」という安心感

 ユーザーにあるから、

 相応に効く訳です。

 

 

うちみたいな

超少手」が、

 

この安心感を覆すには、

「びっくりして貰うなにか?」が
必要ですよ。

 

一番簡単なのが、

「価格」

よほど、オリジナルで無い限り

価格勝負しても

まず勝てないな!と
  僕は思ってます

 

 

ここまで読んで頂き、

 

オレは私は、大丈夫だ!と、

言う方は、

オッケーです。

ゴーゴーなんですよ。

 

 

このメルマガのペルソナは、

「今よりもっと!
  もっとなんかやりたい人向け」

(実際はもっとありますが)

 

 

SNS広告は告知 と

言いました。

 

じゃーSNSは、何よ?
(個人発信)

 

興味と共感を持ってもらえる

 

「チャンスアイテム」

これだけです。

 

なんだ くだらない!

なんて思われるんですが、

 

「馬の合う人」を

「探し出せる」って事です。

 

馬の合う Aさんが言うから

 センスのいいBさんが言うから

  切れ味いい文章を書くCさんだから

 

だったら、

 「見てみる?」
 「行ってみる?」

 

なんて、
 行動をご自身でされてません?

 

大体、みんな同じです。

 

特にFBは、

 ビジュアル
 (この際ですが、
   文章もビジュアルです)

 

SNSに限らず、

言行一致 している

ように感じるから

先に進むと思います(^^)

 

 

その先、
 実行動をして、、、

言行一致のケースも

あるでしょうし

不一致のケースも

あるでしょう(^^)

 

↑サンブルに選ばれる位だからこれを良しとします

↓上に比べるとなんか見辛い画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

常に
 スタートポジションから

 

嫌がられる とか

センス無いを誇示するとか

 

だったら、

 

最初から

「やらん方が、良い訳です」

実際、上の様な要因を

明らかに持っているのに、

 

本人は知らない時です
(知ろうとしない かな)

 

あえてやってるなら
 それはいいと思います。

 

本人は、趣味とかダケの

つもりが

思わぬ人間性なんての
 ひけらかすかもしれません。
その結果、、、、、

 

 

今日は長かったなぁ(笑)

 

 

ここまで
 お付き合い
  ありがとうございます。

 

 

 

なんて
 ことを言ってますが、

 

お前出来てんのか?と。

 

個性あふれすぎるので(笑)

 

元から1%くらいには

猛烈に好かれますが

 

 

最近、
3%超にはなったと感じます。

 

 

3倍なので、いいかなぁ

 

なんて思って、、

精進します。

 


関連記事