【blog】その業績、いろんな意味で気のせいかも?

 

今日もまじめな事を書きますよぉ

 

我々、ビジネスマンは、

 

自分の以外の

  どこかの会社や、

   見えて無い「だけ」のライバルが、
 
    存在している

 

と言う、

 

   「逆境」の中に居ます。。。
    (基本的には、、)

 

 

下りのエスカレータに乗ってる

様なもんです。

 

黙ってると、下がる。

ちょっと進んでも、同じ位置に居る。

そんな感じです。

 

 

さて、そこを踏まえて、

業績上昇についてですが、、、

上昇は、2次曲線を描きます。

 

 

これ、確実に、押さえましょ。

 

 

二次曲線中の一時、

 まっすぐ 右肩上がりは

 あるかもしれませんが、、、

 

 

全体で考えると、二次曲線です。

 

しかも、

最初の効果(利益)が、

出て来るまで、
(損益分岐点上)

 

なんとなく、
 伸びて無いんじゃない

が、続きます。

 

 

世の中、そんな甘くないので。

 

リソースの問題もありますから、
 かかる時間は、それ相応です。

 

ですが、

 

この伸びてんだか、
 伸びてないんだか、

 

分からない期間を、

猛烈に短くする

ここに注目した活動。。。

 これが一番だと信じてます。

 

ものすごく、
 地味な活動ですよ。

 

一生懸命、
 製品の良さを極めたり、
  説明したり、
   バカ安で売ったり、、、、

 ↑なんてしちゃ駄目ですよ。

 

 

どうであったら、

 売れるのか?ではなく

 

どうであったら、

 買うのか?と徹底的に考えましょ
 (自分でいいと思います)

 

ついでに、

 どうであったら、売りやすいのか?

 

 も考えると、、、

 

 いいかもしれません(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ
  実践する様
   にしていますが、、

 

つい、ナルシスト魂が
     爆発してしまい、

 

 俺の考えに、間違いなんて無い!

   根拠なく
     思ったり、
       一瞬します

 

 押し殺す様に、
  データと
    実績を確認する様に、、、

 

 

 

精進します


関連記事