【blog】忘年会は年に一回のチャンス

そろそろ、忘年会のシーズンですが、、
忘年会だからこそのお勧めが一つ。。

「進んで幹事をやってみる」

これ、結構、ビジネス的な力量が、

「図れます」

自分でやれば、自分の力量

他人がやれば、他人の力量

どちらかと言えば、

 他人がやっている事に、
 あーだとか こーだとか(笑)が、
 多いと思いますが、、

自分でやってみるといいですよ。
(文句言うの簡単ですけど)

基本的に、仮にですよ、、、

まずくても
 段取り悪くても
  店が汚くても、狭くても、
   ネガティブが多くても

「問題が外にでない」

でも、良し悪しは、
内部的には
判断されちゃうじゃないですか。

「ビッグチャーンス」

これ、仕事だったら、

「金返せ!、まけろ!、取引停止」
と、なる処。。。

 

「なりませんから」

段取り、
  人数掌握、
    時間配分、
     二次会の用意

 

これ、仕事の流れと一緒(^^)

 

失敗してもいい、練習のチャンス。
「忘年会」という名のプロジェクト
「リーダー」張れるんですよ(^^)

 

良し悪しは、どれだけ

・ 盛り上がったか、

・ おつかれ~!と言われるか

・ みんな笑ってるか、

・ 二次会どこよ? と言われるか

・ 昨日はありがとう!と言われるか

   あるいは↑の逆か?

   長い目で見て、

・ またやってと言われるか?

 

  「練習するチャンス」

 

幹事は大変だから、、、

と尻込みする方多いですが、、、

 

だからこそ、

  やってみるをお勧めします。

人が嫌がる事やるのが、ビジネスの基本。
そして、失敗しても、本人が困るだけで、

「基本的に社外には被害がでない」

これお勧めです。(^^)

すると、、色々見えてくる事もあるわけです。


関連記事