【blog】助詞力

言葉での発信力(僕は求心力だと思ってます)
で、大切なのは、、、、、

 

★僕は、「共感する事」だと思ってます。

★僕も「共感する事」だと思ってます。

 

上の違いわかりますか?(^^)

使うシチュエーションによって捉え方は変わりますが、

「は」「も」

残す印象変わりますから注意ですよぉ(残る印象

おすすめは、
★「は」を使って共感する★
発信力の一つになります。

 

「も」を使うと、場合によってはですが、

 

本人が思っていようと、いまいと、
自慢」というか、「負けず嫌い」を
強調する事になるかもしれません。
(主語を自分にしないからです)

 

責任の所在を決めて共感する(と、分かるように)

----

伝えるは伝わる

 

中身が浅はかだと「論外」ですが本心が正しいのに、

伝え方(伝わり方)で、

相当、変わります。

 

 

伝わり方、、、 大事です。はい

 

 

写真と文章とトークと見た目

ビジネス的に考えると、、、、

「戦略爆撃機」

 

だと「僕は、考えてます」

 

思ってません(^^)

ただ、たまーに爆撃機は持ってるぞ持ってるぞ!
という感じで、持って無く、爆弾も無い
みたいな人もいます。
素晴らしい才能だと思います

「詐欺師」

犯罪ですからそれ(苦笑)
でも、強いんだわぁこういう方たち
なんどでも蘇ります。

 

 


関連記事