昨日実家に、団子を届けた際(母親誕生日)、
4Kにするとかしないとかの論議に巻き込まれました(笑)
僕は、さっさと帰りたい訳です。
仕方ないので、マスク装備のまま、、、話を聴いたら、
「このテレビは4Kが映るんだ!」
「でも、アンテナが駄目なんだ」
と、とーさん。
「アンテナ交換に20万するんだって」
「バカみたいでしょ」
と、かーさん。
そりゃ、確かにおかしい。
そして、良くみると、いつの間にかテレビが小さくなっている(笑)
(変えたらしい)
私、
「4Kにすると、画面暗くなる番組もあるよ」
「そんな事にお金使ってもなぁ」
「でもまぁ、テレビが唯一の楽しみなら仕方ないか」
(うちのオヤジ、難病もってまして、あんまり動けません)
「ほら、そうでしょ?そんな事に2万も使うのは。」
■本当は、幾らなのよ(笑)■
そもそも、適当に話してるので、一番めんどくさい(笑)
「なんでこんな小さくしたんだ?確か50インチじゃなかったっけ?」
「ほらいつも来る〇〇さんに、無いって言われたんだわ」
そんな訳無いってのは、普通に考えると当たり前ですが、
「無いって言われたから、違うのを買う」
商売人の見識という意味で、恐ろしく疑問に思う電器屋さんだけれど
(↑そもそも、ホントにそう言ったのかも疑問。)
それでも、「買っちゃう」消費者って事に自分の親ながら、驚きました。
この際、商品ってのは、この年寄にとっては、どーでも良いことなんだな。
〇〇さんが売ってくれるって事が大事な事で。。。
そして、コロナのコの字も話に出てきませんでした。
まぁ、出歩かないから、関係無いのかもしれん。。
少しは気にしなさい。