【中小企業こそリアル】

さて、さて昨日の続き「直接逢う」
ここを回顧として取るか、リアル2.0なのか?
なんて事を書きました。

でも、

リソースの問題など、現実的な事やコスト的な事から鑑みると
悩みどころですよね

効果として「相手」

■響いて頂ける
■その気なって頂く

これには、「インタラクティブ」が大切

できるだけ
フェイスtoフェイスで折衝した方が
最善になりやすい
コレかなと思ってます。(二国間協議みたいな)

 

一方的に
 提示した商品(製品)を
一方的な
 判断により購入する
これももちろんありますが、

そこには、既に
信用だったり、性能だったりが存在しています。

 

この購入して頂く「その気」になるまでに
どこかのステージで、
フェイスtoフェイスの折衝や商談、相談 と言う
リアルがあったはずです。
そのリアルを忘れたらだめですよ
ってな事です

 

大手の企業さんは、そういう事できますが、
ポインテッド企業の私らが、そんな事やったらダメな訳です

リアル、リアル(^^)

その完全リアルの一歩手前の状況が、、、
「5G環境」(疑似リアル)
だから、動画だ。という事です

時代の流れで、、
テレビ文化>映像>多チャンネル化>自由な働き方

そこにスマホで、
 好きな時間に、好きな処だけ、都合よく

通信コストも下がり、
 世界のテレビインフラが無い国も映像インフラとして、
 世界標準になると
 製品コストも下がり、、、、、、

「みんな持つ」
そうすると、ソフトとしてのメディアも更に加速しますよ。。。多分

世界の中から見たら、そりゃーそうなります

その先に、物理的なリアルなインタラクティブ。。。
来るでしょうね
プライベートジェットとか、、ヘリとか。。。

5年後に、
「オレ、ヘリ買うわ」位で

いつにも増して、わかりにくい事をわかりにくい文章で書いちゃいました
その辺を中心的に 精進します


関連記事