【IKASU】 つい、世界発信

SNS投稿の話。

広く一般的になった、SNSですが、

「他の方も見ている」

これ意識されてますか?

投稿><コメント

この間は当事者間なので、
マンツーマン対応な対応を
しちゃう、求めちゃいますが、

これ、大げさに言うとですよ

「全世界に発信してます」

「オススメの飲食店を案内する上司オススメの飲食店を案内する上司」[モデル:ゆうせい]のフリー写真素材を拡大
直接、電話か「メール」で聴けば
いいんじゃないか?
なんて思う事まで、書いてあったりします

例えば
「これ幾らですか?」
「納期はいつですか?」

とか

過剰な質問とか。。

なぜ、公の処で、
 わざわざ書くのかなーと。。

まま、
 そういう時代なんだ と
  腑に落として、考える時代
   なんですかね。。

いろんな意味で
 コミュニケーションツールですから
  書く方も、書かれる方も注意ですね

そうそう、
 明らかに見てないのに、「いいね」を
押す。。

全然オッケーです。(笑)

ただ、何がしたいんだろ?
とは思いますね。

1分とか2分の間に、
更新された多数の投稿にいいね。。

いや全然オッケーですが、

別に押さなくていいと思うんです(笑)

逆に、
この人は読んでないのに
いいねするんだなー 
なんて思われるかもです。

つまりは「どうでも」いいね

いいね。

コレで伝わる事、
 いろいろあるのもまた事実です。

そんなに沢山記事読めませんから

いいと感じた、
 タイムリーな記事に
  タイミング良くいいねする。

これでいいんじゃないですか。

僕もつい、
 変なコメントを残したり
  しちゃいます。。。

精進します。

★ご意見/感想お待ちしてます
https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/


関連記事