目標はワイドに見てみましょ

新しい何か?を開始する時
まず、やってみる
コレは、間違い無いです(^^)

ただ、
なぜやるのか?
ここをしっかりセットすると
継続的に持続的にしつこい位、
諦めが悪くなります(笑)

〇〇したいから☆☆する

普通は大凡、、☆☆する
ここを目標にしちゃうので
ニーズや世相に合わない時(大抵そうです)
困って立ち消えしてしまいます。。。

 

〇〇(目標)したい
ここを強く設定すると
☆☆は、ただの手段と手法という事に気が付きます

 

例えば、、
「2ドアクーペを買う」
これを〇〇(目標)と思い込むと、、

普段使いに使いにくい
だから買わない(実行出来ない)
でも欲しい。。どうどう巡り(^^)

「スポーティーに走りたい」
これを〇〇(目標)と決めると、

4ドアスポーツでも良い事になり選択肢が増える

 

「スポーティーに走りたい」
これを、☆☆(手段)にして考えてみると、、

〇〇(目標)は、、実は、、

 

気分良く、趣味に楽しく生きたい!
なんて事になるかもしれません

この位大きな目標セットにすると、、、
完遂しやすく、手段は沢山出てきます

 

やりたい事、やり始める時

最初は、ワイドにしておきましょ(^^)
そんな話でした。

↑360度パノラマ ワイドカメラ

ワイド化、精進します(^^)


関連記事