【意地悪セミナー受講】

たまーにですが、知らんふりして、
コンサル導入セミナーを受けます。

「何を言うのかなぁ」

なんて興味本位です。すみません

 

恐ろしく
力説される事が多いです。
わかった!と言うくらいに。


でも、靡きません。。。
なんでだろ?と思い、、
考えて見ました。

各人いろいろ違っても
靡かない理由ってのがあるはずだと。。

 

コレコレこうやると
こうなりますから、やりましょう!
(実際はちょっと違いますが)
こんな話は大抵出ます。

で、、

わかった共通項
「あんたがやってない」
 「あんたが経験してない

この一点でした。

こうこうこうやれ!(もっと柔らかいですが)
なんて言う割には、
その人が実践して無い(具体的な例が無い訳です)

なんの根拠があってその説明になるんだ?

 

逆に聴いちゃうケースとして、
誰でも出来てかつ講師が熱いので
「よしやってみるか!」と。。
(もう貴方はやってるんですよ実際は)

 

よくあるフレーズ、、
誰でも出来る、あなたもすぐ〇〇。。

だったら、全員幸せだって(笑)

相応の努力

これは必要な事であって
その相応の努力を如何に早く実践する様に
事実と体験と経験をもって
伝えてくれるセミナーや講師

ここでしょ?

なんて思います。

同じ事を言われない様に精進します(^^)


関連記事